曲がったキュウリで…

こんばんは(^^) 今日は風が涼しくて、少し秋を感じる晴れでしたね。 今日はランチ会!のはずが、申込はゼロ… お盆明け早々ですもんね、そもそも告知も遅くてスミマセンでした…。 というわけで、中止もなんなのでスタッフ二人でランチ会。今後の計画会議とな…

【イベント告知】8/17 越谷ランチ会します☆

こんにちは(^^) とっても暑い今年の夏。 最近のうちの息子は、外に出るとすぐ、どこかしらポリポリ掻いております。うーん、じんわり出る汗と蒸し暑さでかゆいようです。 家の中も、梅雨まではエアコンなしでしのいでいましたが、今季初のエアコンをつけたと…

小児はり体験会を開催ました

7月15日、ウェスタ川越で、nature交流会&刺さない小児はり体験会を開催させていただきました。 アトピーっ子とご家族と、鍼灸師さんが大勢ご参加下さり、あちこちでわいわいと話しに花が咲いていました!!鍼灸師さんたちは本当に優しくて、たくさん遊んでい…

ピクニック開催しました

早いもので3週間前なのですが…4/4にピクニックを開催しました! 当日は暖かく、天気も良くてピクニック日和でした。 2組の方にご参加いただきました。クリスマス会も来ていただいたリピーターさん。 嬉しかったです(^^) 年齢も近くてかわいい二人お弁当…

花粉症ですが…ピクニックまだまだ募集中!

今日で三月も終わり。桜吹雪舞う年度末ですね。 我が家(スタッフ原田です)のあとぴっこ長男は4歳ですが、どうも花粉症のようです。 今年は特にひどく、朝、目やにで「目が開かない―」と泣いています。 で、洗面所に手を引いて連れていき、目の周りを洗っ…

4/4お花見&ピクニック

お久しぶりです。スタッフ、山崎です。 春の暖かさを感じてきましたね。我が家の梅の木が満開に咲き乱れ、いい香りがただよっています。今年は、梅の実がたくさん収穫できると良いなぁ✨えぇ、食い気が勝ちます(笑) 告知が遅れてしまいましたが、さいたま支部…

お久しぶりです。

こんにちは、スタッフの原田です。 長らくブログが疎かになりすみません 昨年12/17にnatureクリスマス会を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆ 詳しくは、nature 本部のブログをご覧ください↓ https://blogs.yahoo.co.jp/nature_sai…

【募集中】natureクリスマス会〜ノンステ育児で笑顔になるクリスマス♪

スタッフの山崎です。 お久しぶりな投稿です。 皆さま、お元気でいらっしゃいますか? nature 最大イベント、クリスマス会の参加募集です。と言っても、もう数人でキャンセル待ちになるという好評ぶりです。 去年、大好評な感想をいただきました✨ nature ス…

7/2(日)講演会、川口市の保育園にて

nature越谷スタッフの山崎です。 ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。 いかがお過ごしでしたか?私は、めいいっぱい遊びました。長野県にある国営あずみの公園へ泊まりがけでお出掛けしたり、お友達家族が泊まりにきてくれたり、いとこの娘ちゃん、…

4/22(土)お外で遊ぼう会報告

nature越谷スタッフの山崎です。 お天気が心配される中、スタッフ家族含め、3家族で遊んできました。天気のことがあったからか、七左第四公園&科学体験センターミラクルはいつもより少なめでした。 年齢は、小学3年生〜1歳まで、幅広い年齢層でした。一番仲…

【イベント告知】お外で遊ぼう会

スタッフの原田です ブログもイベント企画もご無沙汰してまして、すみません。 みなさん、お元気にお過ごしですか? 暖かくなってきたのは嬉しいけれど、4月からの生活環境の変化への不安、 花粉のせいか鼻も目も身体もかゆくてムズムズ…。 あとぴっこには…

ランチ会開催報告

こんばんは、スタッフの原田です。 今日11/9、ランチ会を開催しました^_^ 大人5名、お子様1名で和気あいあいと、アトピーの話から、子育ての話、食事の話… 話題は尽きることなく、あっという間の三時間でした。 ランチは、美味しい生パスタに生ハムたっぷり…

自然治癒力を高めたい親の心子知らず

こんばんは、スタッフの原田です。 急に寒くなったり、昼間は汗ばんだり、体調崩しやすい時季ですが、みなさんは体調いかがですか? 我が家の長男アトピーっ子は先月末に喘息っぽくなりましたが、10日ほどで落ち着きました。 風邪をひくと胸がゼロゼロヒュー…

11/9南越谷ランチ会します✨

管理人の山崎です だいぶ時間が経ってしまいました。 ごめんなさい保育園(次男)の運動会や、小学生(長男)の学校公開&バザーがあり、せわしない日々でした。 みなさん、お元気にお過ごしですか? 乾燥することが多くなり、年長児の息子は、ガリガリが多くなっ…

アトピーっ子と温泉旅行

nature越谷スタッフの原田です。 先週遅い夏休みを取って、新潟へ旅行へ行ってきました。 宿泊先のお風呂も温泉で、さらに、外湯もたくさん日帰り温泉や足湯がありました。 脱ステの先生は、温泉が効く、という方と、温泉は保湿になるから避けましょう、とい…

nature越谷支部発足記念交流会、終了!

管理人の山崎です blog慣れていなくて、手間取ってしまいました 9/10(土)、nature越谷支部発足記念交流会が無事に行われました。越谷近郊にお住いの方が8組、natureスタッフ6人、そして水口先生にもお越しいただきました。参加していただいた方、ありがとう…

明日9/10、初交流会

管理人の山崎です。 日付が変わって、今日になってしまいましたが、nature越谷としては初の交流会があります。水口先生も参加してくださる事となり、嬉しいです。natureスタッフも大集合となり、心強いです。 申し訳ありませんが、定員となり、募集は締め切…

nature越谷のBlog始めました。

管理人の山崎です。 nature越谷のBlogを始めました。 情報交換や交流の場になってくれると嬉しいです。 今後ともよろしくお願いします。