お久しぶりです。

こんにちは、スタッフの原田です。

長らくブログが疎かになりすみません💦

 

昨年12/17にnatureクリスマス会を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆

詳しくは、nature 本部のブログをご覧ください↓

https://blogs.yahoo.co.jp/nature_saitama/41935767.html

 

子どもたちが楽しいクリスマス会に!と張り切って準備した甲斐もあり、子どもも大人も笑顔いっぱいの会になりました。スタッフやサンタさんトナカイさん、お手伝いいただいた方々、本当にお疲れ様でした。

 

もうあれから2ヶ月なのですね…。

アトピーっ子の長男、クリスマス会の時と変わらず身体の両側にしつこく湿疹があります。でも、生後2週間からずーっとトレードマークだった赤い顔が、ここ一年で本当にきれいになりました。画用紙にお顔を描く時は赤のクレヨンでぐるぐるしてたのに(笑)

ある朝「かゆくなくておきた」って布団からでてきたのは去年の夏。身体も殆ど湿疹ない状態は短い間でしたが…本当に感慨深かったです。

 

痒い時は「かゆいんだね」。掻いちゃった時は「掻いたんだね」。

親としてできるのは、爪をやすりで丸めたり、感染症じゃないか気にするくらい。食事は働く母の時短メニュー。

それでも子のありのままを受け入れているうちに、「痒くなくて起きたんだね」って、返せる日がきました。

アトピーっ子の母だったからこその感動だったなぁと思います。

 

最近は相変わらず寒さと夜中カイカイで寝起き悪いですが…(´ー`)

 

というアトピーっ子4歳男児の話でした。

 

なかなかランチ会などイベントに至らずすみません💦亀更新のブログなんですが、読んでくださりありがとうございました。皆さんとnarureでのイベントなどどこかで今年も繋がれたらと思っています。よろしくお願いいたします。