ピクニック開催しました

早いもので3週間前なのですが…4/4にピクニックを開催しました!

当日は暖かく、天気も良くてピクニック日和でした。

2組の方にご参加いただきました。クリスマス会も来ていただいたリピーターさん。

嬉しかったです(^^)

f:id:naturekoshigaya:20180425230722j:plain

年齢も近くてかわいい二人💛
お弁当を食べたり、かき氷を食べたり、お散歩したり、テントの中に入ったり…

広い公園、たくさん遊べたかな?

 

小学生組はレンタサイクルや、サッカー、アスレチックで目一杯楽しみました🚲

 

もっちーさんもクリスマス会に続き来ていただき、

うちの息子は「トナカイだ!」もっちーさん「トナカイじゃないよ」と、再び会えたもっちーさんにテンション上がっておりました。ありがとうございました。

f:id:naturekoshigaya:20180425231444j:plain

かき氷を取り合うわが子達。。。

二人が散り散りに走って行ってしまうので、なかなか皆さんとお話しできず、スミマセンでした…。

4歳の息子があとぴっこで、両頬が生後2週間からずっと真っ赤なほっぺでしたが、3歳過ぎから少しずつ波はあるもののよくなり、5歳間近の今、こんな感じです。

脇腹にはまだ湿疹がありますが、

「ほらみて、ここに、もじゃもじゃがあるの。ここのひざのところのぽつぽつからも、もじゃもじゃーってなってー、こーんなのびたらー、お父さんになるの」

と、申しております(笑)

要約すると「治りかけに、なぜだかちょっと濃い産毛が生える」です。

非ステ、脱ステのあとぴっこの育児は疲れることも多いし、気苦労も多いです。同じあとぴっこの親同士が集まれば、あるある話、泣きたくなる出来事も、

共感したり、時には笑ったり。

保育園のお昼寝シーツ毎日お持ち帰りで…

こんなときは、こうしてるよ。みたいな情報交換も楽しいです。

 

また皆さんといろいろおしゃべりできたらな、と思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

さいたま支部のピクニック記事はこちらです↓

お花見&ピクニック開催しました! | 埼玉アトピッ子家族の会natureさいたま支部