曲がったキュウリで…

こんばんは(^^)

今日は風が涼しくて、少し秋を感じる晴れでしたね。

今日はランチ会!のはずが、申込はゼロ…

お盆明け早々ですもんね、そもそも告知も遅くてスミマセンでした…。

というわけで、中止もなんなのでスタッフ二人でランチ会。
今後の計画会議となりました。

次回は皆さんとお会いできたら嬉しいです!

 

話は変わって…

暑い夏のある日、ご近所から大きな瓜からきゅうりまで沢山いただき、

兄妹で大きな瓜の取り合いをしておりました。

そこで、曲がったきゅうりが一本。

「あ、これ、くびを冷やすのにちょうどいい~」

と、ネックピローのようにキュウリを肩にかけた息子。

f:id:naturekoshigaya:20180817235948p:plain

「ああ~つめた~。ん、いたっ。」

外してみると、さっそく蕁麻疹のように首の後ろがぼこぼこになっておりました(--;)

とげ?温度差?水分?なんだろな~繊細な肌なのね~と思った出来事でした。

(私も引っかいたりすると蕁麻疹が出ますが…)

でも、そんな息子の肌も年々少しずつ肌も強くなっていると感じます。

最近は自らの腕にシールひたすら張ってても、その時はかゆくないみたいだし(笑)

海水がかかるシャチのショーも、カッパとレジャーシートで防御しつつ(この水をよけるのが楽しかったらしい)、後半にかゆくなった程度ですみました。

水族館へおでかけは、外のシャチやイルカ、アシカなどのショーを楽しみつつ、クールダウンできる室内もあって、個人的にはとってもよかったです!

アトピーっ子との暑い夏。笑顔の思い出が増えますように(^^)