自然治癒力を高めたい親の心子知らず

こんばんは、スタッフの原田です。

急に寒くなったり、昼間は汗ばんだり、体調崩しやすい時季ですが、みなさんは体調いかがですか?

我が家の長男アトピーっ子は先月末に喘息っぽくなりましたが、10日ほどで落ち着きました。

風邪をひくと胸がゼロゼロヒューヒュー言うので心配…。

風邪を引かせたくない>_<

誰でも思う親心だと思うんですが、イヤイヤ期&こだわり屋の息子は思った通りには動いてくれません。

風邪ひきそうなことのオンパレード

夜中は布団剥いでお腹掻いて、お腹出して寝てるし

朝起きて、パジャマ脱いで、「まだ、着替えなーい」はだかんぼで掻いたり遊んだり…。

寒いのに、裸足にサンダルを履いて…

寒い公園で遊び(おんぶで付き合わされる0歳娘も心配…)

公園の水道で長時間足洗ったり…

冷凍庫開けて氷食べていたり…

お風呂上りもまた着替えなーい、で遊び始めたり…

もちろん、着替えようねとか、声かけはしてるんですけどね(^_^;)

目の前の事が楽しくて夢中になったり、とりあえず反対の事を言いたい時期なんですかね、3歳男児。

心配は尽きないですし、外出すれば、どうしたの?って3回は声をかけられる瘡蓋のほっぺなのですが、気にせずよく食べ、よく遊んで歩かせて、よく寝るように心がけています。

しかし、案の定、夜中の咳…。

とりあえず、枕元に玉ねぎスライスを置いたら落ち着きました。

玉ねぎもイヤイヤなので、起きてる時はできないんですけどね。

身体の心配をしすぎず、でも見守りながら、子どもと笑顔で過ごしたいなと思う今日この頃です。

 

11/9に越谷でランチ会をします。こんなこと聞いても大丈夫かなっていう些細なことでも、気軽にお話できる会にしたいと思ってます。ぜひご参加お待ちしています^_^