ランチ会開催報告

こんばんは、スタッフの原田です。

今日11/9、ランチ会を開催しました^_^

大人5名、お子様1名で和気あいあいと、アトピーの話から、子育ての話、食事の話…

話題は尽きることなく、あっという間の三時間でした。

 

ランチは、美味しい生パスタに生ハムたっぷり乗せて、みんなでシェアしてお腹いっぱい! 

f:id:naturekoshigaya:20161109213237j:plain

とってもお絵かき上手な可愛い三歳のあとぴっ子。

食物アレルギーも少しずつ食べて親子で頑張ってるお話が聞けて良かったです。

おしゃべりも上手で、一緒にたくさん遊んでくれて私も楽しかったです!

キッズスペース気に入ってくれたみたいで良かったな。

f:id:naturekoshigaya:20161109213416j:plain

 

子どもの自然治癒力を信じて見守るって、気持ちに余裕があればよいのだけれど、

肌の悪化に一喜一憂したり、周りの言葉に傷ついたり…。いつの間にか何もかもが上手くいかない気持ちになることもあるんです。

そんな時、同じ考えで頑張っているあとぴっこやそのお母さんとの会話で、今すぐの解決策はなくても、一緒に悩んだり、笑ったり、また笑顔で過ごそうって思える。そんな会になったなら幸いです。

f:id:naturekoshigaya:20161109213447j:plain

 

 

遠くからもお集まりいただきありがとうございました!またお会いしましょう。

今回来られなかった方も、また企画しますのでご参加お待ちしています^_^